不安のままついに...旅立ちの日!!石垣島にもこんなものが!!

2016年12月3日 ついに...旅立つ日
沢山の方にお別れ会をして頂き

楽しみ7割・不安3割のまま旅立つことに。
旅行でも行ったことのない新地
正直、不安でしかなかった

両親も少し不安そうにしながら
最寄り駅に着くと
『夏遊びに行くからそれまで頑張りや!』
と、私の背中を押してくれた

そのまま、関西国際空港
第2ターミナルには、親戚も見送りに来てくれて
すごく嬉しかった反面...泣きそうになり

心の中で『あ....やっぱり1人でいくんか...』

周りを見るとキャリーケースを持った旅行客が沢山
旅行客とは違う気持ちで、とうとう出発の時刻

出発7時40分
到着は10時

早起きで眠たいはずなのに、飛行機で眠れず
周りの旅行客達は
『え、まず今日着いたら○○して~』
『え?先に昼御飯いこーや~』など。
楽しい会話が....


徐々に石垣島に近づくに連れて
海が青く綺麗になってく
飛行機の上からでも、もう既に感動(笑)

共感できる相手がいないため
また心の中で
『え、ばり綺麗やん、大阪湾なんなん?(笑)死んだ海やん』と思い、そんなことを思っていると
あっという間に、無事に石垣島に。


まず....空港の感想

f:id:miki0129miki0129:20171222181803j:plain
空港がとにかく綺麗すぎる
そして、まぁー空港がちーーーーっこい(笑)
一目で見渡せる(笑)

f:id:miki0129miki0129:20171222181831j:plain
そして、お土産屋さんも、よりどりみどり
旅行客の皆さまも買い忘れても大丈夫です(笑)

そして、石垣空港には 
ジャジャーーーーーン!
日本最南端のあの有名なSTARBUCKSまであります
移住中にも何度、空港まで買いにきたことか(笑)

f:id:miki0129miki0129:20171222195404j:plain

空港まで、先に移住をしていた"ゆきちゃん"が
出迎えてくれてて、友達の顔見た瞬間嬉しくなった

⚫ここで、石垣空港での写真ポイント1
f:id:miki0129miki0129:20171222200031j:plain
ハイシーズンになると長蛇の列が...
是非、石垣島の玄関口で写真を撮って見て下さい!

⚫ポイント2
石垣空港ANAカウンター裏に位置する場所に、オオゴマダラを展示している温室があります。
f:id:miki0129miki0129:20171222201257j:plain
f:id:miki0129miki0129:20171222201350j:plain
日本最大級の蝶で、サナギが金きらきん
出発までの待ち時間などに是非お立ち寄り下さい!

⚫ポイント3
空港内の三階に展望デッキがあります
f:id:miki0129miki0129:20171222212435j:plain
f:id:miki0129miki0129:20171222212447j:plain
近くから発着の飛行機が目の前で見れます!
とても迫力がありますよ!

空港に到着すると...
ヤシの木や空港から見える海、12月とは思えない暖かい気候にすぐに沖縄感を味わう事ができます!
『大阪の寒さが信じられないくらいあったかいやん!なんなら暑すぎ!海入れるやん!』
と、半袖で過ごせるぐらいの暑さ


⏩さて、本題へ戻りますが
その後私は友達の車へ乗り込み
石垣港へ愛車が5日間の船旅を経て、無事に届いてる事を祈りながら向かい、久しぶりの愛車との対面

※なぜか『なにわ』ナンバーが恥ずかしく思い
まず島内でこれまでに『なにわ』ナンバーを
ほぼ見たことがないです(笑)

そして、これから私の石垣島生活が始まり
数日間はバタバタと荷物を片付けしたり
南国に来たという味わいも全くできず
ひたすら、片付け掃除片付け掃除掃除。


そして、必要な物を調達のため、買い物に出かけ
再びビックリしたことがっ!!

次回の投稿は
石垣島のお店情報についてお伝えします!


Instagramアカウント:0129mikimiki
石垣島の写真がいっぱいです
是非見てください♥